FC2ブログ

出費がかさむ3月4月

半年ぶりにミツバチに熱いお灸を据えられた(刺された)あまんです。
一年で一番出費がかさむ季節がやってまいりました。
なぜかと言うと約一カ月の間に
次男誕生日⇒長女誕生日⇒ホワイトデー⇒嫁誕生日⇒長男誕生日
とお祭りごとばっかりです。
もっと言うとじいちゃんとばーちゃんの誕生日まであります.
さらにさらに今年は長女の幼稚園の入園に次男の小学校入学と家計は火の車です。

さて、次男になにケーキがいい??と聞くと悟空の誕生日ケーキ!!と無茶な話をします。
さすがにそれはないと思ったのでチョコか?チーズか?とネゴを繰り返してチョコレートケーキに決定。
種類が決まったのでケーキ屋へ!!

↓↓↓ここからは嫁の話!!

そこでチョコレートケーキというはずが、、、またもや悟空のケーキと店員に無茶ブリ!!
と思いきや、、、ありますよ!!との返答が!!
えっ!!あんの?!じゃそれで!!ってな感じで悟空のケーキをオーダー!!
出来上がったのが↓↓↓(またもやピンボケ)
次男誕生日ケーキ
これを見た長女があたしはドラえもん!!
悟空がいるならドラちゃんもいるでしょうってことで、悟空ケーキを持って帰った当日に二日後のケーキをTELで予約。
長女誕生日ケーキ
最近の技術はすごいですね。この技術があれば写真をもとに似顔絵(写真?)ケーキをつくるのも可能では?!
と考えてしまいました。
だからどうした!!といわれるとどうもしないのですが、、、、

さて、そろそろミツバチシーズが始まりそうですね。
あまんもウキウキしてますが、峰山ハチミツのファンの方も新モノを心待ちにしていると思います。
5月中旬には春一番の蜜が採れると思うので、それまでは我慢して下さい。

なお、2013年のハチミツもまだ少しだけですが在庫があります。
今、店頭で購入してくれた方には峰山産無農薬レモンを無料でプレゼントしております。
この機会に峰山ハチミツ+峰山無農薬レモンの夢のコラボ峰山ハチミツレモンをつくってみては如何でしょうか!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR