FC2ブログ

今年も雪が積もりました!!

腰が痛いあまんです。
この週末は全国的にどこでも大雪だったみたいですね。
当然峰山でも雪遊びがしっかりできる積雪を記録したこともあり、朝一番から長男、次男が遊びに行こうとしておりました。
子供の恐ろしさは、、、何とパジャマにジャンバー1枚羽織って行こうとするところです!!
さすがの私もそんな子供を引きとめ、雪遊び仕様にチェンジ!!
まずは近所の急な坂道にむかって定番のソリ
実はチョー危険なところで、坂を滑り降りた先には主要道路と合流。その上左右の見通しが悪い。
と言う事で下で左右の安全を確認しながらのソリになりましたが、、、、
雪山の早朝。この間の通行者はO。でも安全確認はおこたりません。
ソリ
その後は公園に行っておなじみの蟻地獄(円形の滑り台)にソリで突っ込んだり、斜面を滑走して遊具に突っ込んだり!!
ここで嫁(←重役出勤ですね)が合流して雪だるま作り開始。
巨大雪だるま
これ以上のサイズになると頭が持ち上がらない為、このサイズで終了!!
これでも長男の身長とほぼ同じ!!
その後、仕事熱心な嫁が「ええこと思いついた!!」ってちゃっかりとアピール!!
↑俺より商売にむいてるな~~~
宣伝
ここで嫁、長男、長女は寒さに負けてリタイア!!
残されたお調子者の二人は、、、、
再度、雪だるまを数個作成。
それでも飽き足らず、どれだけ大きな雪の球をつくれるかにチャレンジ!!
少し頭を使って、家から坂道を登ってそのくだり坂を利用してのチャレンジになりました。
おっさん一人と幼稚園児一人のコンビではこれが限界
雪丸
↑なぜ次男はTシャツ1枚か?って?家にカメラを取りに帰ると脱いでました。理由は多分暑いから。
終いには道の真ん中で押しても引いても動かないような状態に、、、、
正直焦りましたが何とか道の端まで動かして終了!!

と言う事で、本日腰が痛いあまんです。

因みに昨年か一昨年、あまん家で鍋パティー中に大雪に遭遇!!
酔った勢いで蟻地獄に出陣。家に戻ると、ある人が携帯を紛失。探しに戻り携帯を発見するもその際に捻挫するという珍事件がありました。
今年はけが人0です。良かった、良かった!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR