FC2ブログ

日本ミツバチとポゴスティック

週末にやっとインフルエンザの予防接種に行ったあまんです。
この週末は暖かかったですね。
あまんは暖かさにつられてふら~~っと歩いていると、いいものを発見。
体格は少し小さく、丸いお尻をした色黒のかわいい娘。そう、日本ミツバチちゃんです。
↑はセイヨウミツバチに比べての話です。
日本ミツバチ
暖かいと活動が活発になるのはおやじだけではないようですね。

活動が活発になったおやじはこの年になってホッピングにチャレンジしてみました。
覚えていますか?小学校等にあった黄色くて下にバネのついた遊具です。
サンタクロースが子供にくれたホッピングを借りてチャレンジすると全く飛べない。バネの力でピョン、ピョンと飛べると思ったら、バネがジャンプする力を吸収して5㎝ぐらいしか飛べません。気持ち良く跳ねるつもりが逆に不完全燃焼。
そんな筈はないとインターネットで調べると大人用のホッピング=ポゴスティックを発見。
日本ではホッピングと呼ばれていますが元々はポゴスティックって呼ばれていたみたいです。
マイポゴスティック
かなりごついっス!!高さで140㎝ぐらいはありますね。150㎝は飛べるって謳い文句に魅かれ購入。
ポゴスティックジャンプ
↑試したところ今のところは70㎝ぐらいのジャンプかな?!
ただ、やってる本人の感覚的にはもっと飛んでる感覚はあります。バネの硬さは空気圧で調整できるので自分にあった硬さを見つけて、練習すれば1m以上は飛べると思います。
バカと雲は高いところが好きと言うので、バカ親父を代表してもっと飛べるように頑張ります。
たかがホッピングと舐めている人もいると思いますが、このクラスになるとスポーツです。
10回も飛べば息は切れて「はぁ、はぁ」となるぐらいです。
ダイエットにもかなりの効果あるのではないかと思っています。
おやじがピョン、ピョンと飛んでいると横で子供も練習するのでこの週末で長男、次男は両方ともホッピングをマスターできました。おやじのダイエットより子供の成長に嫁が喜んでました。
因みに嫁は、、、、1回も飛べませんでした。
嫁ジャンプ
↑写真は勝手に載せたのでばれ次第怒られるかな、、、
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR