石川うどん

国分寺の石川うどんさんにお昼ご飯を食べに行きました。
写真の天ぷらうどん(790円)に峰山ハチミツをかけたクラッカーがついてきます。

お店屋さんのごはんの写真を撮るぞ~といきこんで行っても「お待たせいたしました~」と運ばれてくると、「写真を撮る」という使命をいつもすっかり忘れていきなり食べ始める私。今回も途中で「ハッまたやってしまった!」と食べかけの写真です(涙)

食欲と記憶力が両立しません!

石川うどん
石川うどんH.P

こちらのおうどんやさん、化学調味料をつかわずに丁寧にだしをとられています。雑味がなくスッキリ、しょうがととってもよく合って美味しかったです。
こだわりのお野菜の天ぷらも揚げたて、しいたけ、エビ、大葉、かぼちゃ、インカのめざめ(さつまいも)
れんこん、ナス、どれもこれもおいしかったです。これで790円は安いですね~。
生産者のこだわりや美味しいものに詳しい石川さん。こんどはしっぽくうどんを食べに行きますね~。


香川といえば「うどん」「いりこ」「ため池」。観光客の方はいろいろなスタイルのおうどん屋さんを巡られていますが、せっかくなので瀬戸内海のめぐみ「いりこ」をしっかり満喫できるような「だし」も堪能して欲しいです!ここからは香川あるある。。。

善通寺で誕生した空海さんをとても大切にしている香川の方々。。。
その3つのうち、「うどん」(小麦の栽培)と「ため池」(満濃池の工事)は空海さんの教えによるもの!空海先生のおかげで、現在のめぐみがあるわけですね。

ただ、前になにかで読みました。弘法大師伝説は日本全国5000以上にのぼり、すべて行うのは物理的に無理!だと。でもそれだけのこっているということは、はるか昔から慕われ誇りに思われていた証拠ですね。そんな香川の有名人。そして副知事は要潤。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モテ期占い | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

コメントの投稿

非公開コメント

峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR