fc2ブログ

報告② はちみつの日!8月3日は貸し切りイベント

はちみつの日だというのに、
過去この日に目立ったイベントをしてなかったのが
不思議なのですが。。。

今年はなんと貸し切り

そう!峰山ハチミツは
貸し切ることができます
詳細は後半に。。


元気なこどもたちが
遊びにきてくれましたよ~

IMG_6586.jpg

この日は峰山ハチミツのフルコース

まずは最初にみんなで火おこし体験!

IMG_6590.jpg

IMG_6591.jpg

IMG_6694.jpg

みんなとっても上手で、
予想以上に火が付くのが早かったです
すごい

火が付いたグループから
手作りピザ!
まず生地を自分たちで作ります

IMG_6698.jpg

生地を発酵させる待ち時間には
あまごのつかみどり

IMG_6693.jpg

発酵が終わった生地を
のばして具をのせて

IMG_6674.jpg

みんながおこした火で
あまごとピザを焼きます

IMG_6699.jpg

IMG_6677.jpg

IMG_6676.jpg


さらにさらに、食べ盛りのこどもたちには
はちみつバタートースト、
せっかく養蜂場に来たんだから
ミツバチ教室もやります

IMG_6679.jpg

IMG_6673.jpg

はじめて魚をさわった子や
頭がついた魚は食べたことないって子、
はじめてミツバチを間近で見た子、
みんないろんな体験ができてよかったね

途中から画像が荒いです。。
ごめんなさい


こんなかんじで、
こどもからおとなまで楽しめる体験型イベントを
直売所や出張するかたちで行っています

保育園や幼稚園、
学年行事、子供会などで
ぜひご利用ください★

ブログサイズ表

ブログサイズ裏
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR