FC2ブログ

富士山登山がグルメ旅に、、、

連休を使って富士山登山にチャレンジしたあまんです。
あまんファミリーは私の勝手なポリシー(泣きごとを許さない)で精神を鍛える為に富士山に登らされてます。
今年の被害者は昨年に引き続き長男(7歳)です。
この前の三連休と言えばそう!!台風18号直撃の日です!!
それも大雨の降った日曜日に登っちゃいました(汗)精神を鍛えるには最高の日になっちゃいました(笑)
スタート時点でこのありさま↓↓↓
どしゃ降りスタート
八合目手前からははっきり言ってあり得ない天候でした。大雨&暴風で、これ以上は危険な状態だったので撤退。
写真では大雨&暴風具合が伝わらないのが残念ですが、表情見てもらえれば分かると思います。
全く目が開けられません。八合目手前
証拠写真をパシャっと撮ったものの↓↓↓、標高の更正をしてい無かった為3111mですが
実際は3250mみたいです。
標高
この天候で少しの愚痴しか言わずに8合目まで登って降りてきた長男を褒めてあげたいと思います。
あと一緒に登った登山初チャレンジの女性。
よくあの天候で愚痴の言わずに付いてくるとはできた人だ!!
それに引き換え、サポートメンバーの男性2人は、、、、6合目あたりで心が折れていたとは情けない
結局、富士登山は途中でリタイアのためグルメ旅に変更
①岐阜で創業400年の老舗でひつまぶし
⇒②キャンプで金目ダイの干物&かま揚げしらす&マグロのハチの煮物
⇒③富士宮焼きそば
⇒④宿で生桜エビのかきあげ&地酒
⇒⑤浜松で浜松餃子⇒滋賀で来々亭本店でラーメン
グルメ旅としてはかなりの成功でした。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR