FC2ブログ

冬季の土日限定お粥のセット

寒さに異常に弱いあまんです。
見た目(あまんはめっちゃ色黒なんです)から容易に想像できるますよね(笑)

さて、幸いなことに今年は暖冬らしいですね。
どうも、エルニーニョ現象の影響とか、、、、←詳細はよくわかりませんが、実際に今のところは暖かいですよね。
ミツバチ達は例年に比べ気分良く飛び出しているように感じます。
それでも12月に入ると最高気温が15℃を超えない日が出てきて、そんな日のミツバチ達は巣箱の中で
おしくらまんじゅう状態です。

峰山ハチミツ直売所も少し標高が高いのとまわりは自然ばかりなので、町の中よりは数℃寒いです。
↑昔、親父に山は数℃寒いと言われて、峰山程度の山でそんなに温度はかわらんやろ?!
ってバカにしてましたが、マジで数℃低いです。親父さん馬鹿にしててごめんなさい(反省)

ということで、12月からの冬季期間の土日限定ですがおかゆ始めます!!
おかゆとドリンクのセットで¥600(税込)
新おかゆモーニング
なんとナッツのはちみつ漬けも少量付いてくるみたい、、、、です!!
お粥は超ローカロリーフードです。どんぶりに入って出てくるので、食べた感じはおなか一杯です。(讃岐弁でおなかがおきたわ)
女性や年配の方ですと少し多いと感じるぐらいの量ですが、お茶碗1杯のごはんより低カロリー。

あまんによる推定カロリーでいくと100~120キロカロリー程度です。
※おかゆだけの計算ですよ!!ナッツやコーヒー(特に砂糖とかいれるひとは、、)は考えていませんので、、、

煮込むときに鳥ガラとネギ、ショウガが入っており、体を温める効果も絶大です↓↓↓
おかゆ作成中

峰山の麓からハイキングコースを通ってはにわっこ広場経由で直売所まで来ると1時間~1時間半ほどです。
インターネット調べたところ(信ぴょう性は不明)あまんぐらいの体の人だと200~250キロカロリーぐらい消費するらしいので、モーニングを食べに行って痩せて帰ってくることができます。

土日の朝は8:30から直売所はオープンしております。
そこからお粥の仕込みなのでお粥に関しては9時か9時半からの提供になりますが、ご了承ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR