一瞬テレビに「峰山ハチミツ」の文字が、、、、

喉のイガイガがなおらない35歳のあまんです。
(↑皆様にとってはどうでもいいことですよね)
のどのイガイガにはプロポリスの抽出液を水で薄めて軽くうがいしてそのまま飲むのが効果大です。
プロポリスには抗菌・殺菌作用だけでなく、抗炎症作用や免疫賦活など色んな効果があります。

でも、あまんはプロポリスを持ってない、、、(泣)

あまんが養蜂に使用している西洋ミツバチが集めてくるプロポリスには色んな不純物が混ざっているためあまりお勧めしておりません。
プロポリスに興味がある方はブラジル産のグリーンプロポリスってのをキーワードに探して頂くのが良いかと思います。
(ブラジルに多く自生しているバッカリス・ドゥラクンクリフォリアって植物の新芽の先数ミリだけをミツバチが集めてきたものです)

さて、養蜂家としてはつまらない冬シーズンが始まろうとしております。
越冬準備が終わればミツバチの世話もほとんどなくなるためブログのネタも減ってきます。
そんな中、峰山ハチミツを使用たパンを販売してくれているパン屋さんがOHKの金バクってテレビに出ました↓↓↓
Boulangerie retro
住所:高松市春日町1619-4
峰山ハチミツとクロワッサンクルトン

金バクにでるかも、、、、って聞いてたのにバタバタと仕事をしていたら見逃してしまいました(涙)
そのうち峰山ハチミツ直売所にもOHK(岡山放送局)からの取材依頼が来ないかな~~
↑↑↑メッチャアピールしてますよ。テレビ関係の方!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR