FC2ブログ

マグロ時々登山(←意味わからんですね)

久しぶりのサッカーで筋肉痛のあまんです。
なぜか両手の親指付け根まで筋肉痛です(笑)

さて、先日マルナカ(皆さんご存知かと思いますが、県外の人向けの説明:香川の地場のスーパー)栗林店がリニューアルオープンしたらしく、大行列ができておりました。
そこで、マグロの解体ショーがあるというので見に行こうかと、、、思ってたら直売所にも人が殺到!!
手伝いをしていたら置いて行かれました(泣)
↑↑↑そして、私を直売所に置いて行ったのに解体ショーには間に合わなかったみたいです(←俺を置いて行くからだ!!)
なのに、意味深な電話が、、、
「解体ショーには間に合わなかった。でも、見せたいものがある!!」
↑↑↑この流れは、とても良い事かすごく悪いかのどっちか!
でも、直売所も忙しいので軽く「わかった!!」との返事をして終了!!

家に帰ると出てきたのが本マグロのブロック!!刺身用のブロックではなく、解体し、切り分ける前の数キロはある塊です。
刺身サイズに切ったモノが↓↓↓
大トロ刺身
ま~~綺麗なピンク。室温で脂がトロけていく。醤油に付けても脂ではじいちゃうぐらい。
大トロ、中トロ、赤身があるらいいのですが、どこを見ても僕の知る赤身はなく、回転寿司で中トロや大トロで出てくるような脂ののり具合!!
こんなに美味しそうなマグロが大量にってことになると、、、、
あっ、、、嫁が狂った!!
と思ったら、解体ショーの後にじゃんけん大会があり、長女様が激戦を乗り越え、1500円でゲットしたとのこと!!
おいおい!!安すぎでしょ!!通常なら何万かするぞ!!でもラッキーって心の中で叫んでました。
大トロ寿司
マグロが大好物の長男はテンションあがりすぎてソフトボールの練習から10時頃に帰って来ても起きていて、今から寿司を握ると言って酢飯をつくって握ってくれました。

さて、マグロをゲットしてくれた長女様は、、、、と言うと
ここ一週間「山を登りたい」
「家の向かいの山の頂上から家に向かってお~~いって言いたい」
って何度も繰り返していました。

感謝の気持ちは行動で伝えるしかないと思い長女と次男を誘って向かいの山に登山
山の上
長女は向かいの山から家に向かって「お~~い」「写真撮って!!」って叫んで満足してました。
そして、あまんは大トロ、中トロ、赤身のマグロ三昧で満足!!ギブ&テイクってやつですね(笑)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR