FC2ブログ

花粉&ベンチの作成

くしゃみの音がバカでかいあまんです。
どの程度というと、、、昨年ショッピングモールでくしゃみしたら離れた所にいた寝ていた赤ちゃんが泣いちゃいました。
そんなあまんも花粉症持ちです。先週末から鼻水とくしゃみがとりません(泣)
赤ちゃん達に嫌われたくないので日々ドラッグに手を染める毎日です。
でも、ヤク中になるといかんので、これ↓↓↓もやってます。
花粉荷
ミツバチ達が足に付けて帰ってくる花粉荷(カフンカ)
花の花粉をハチミツで団子状にしたものですが、実は花粉症にも効くらしい、、、
確かに、ここ数年症状は若干楽になっているような、、、、気のせいかな~~
信じる者は救われる!!だから、信じよう←って自分に言い聞かせてます。
↑↑↑みたいな根性論だけでなく、花粉荷を原料にした花粉症の薬もあるみたいです。
それにビタミン・ミネラルのバランスもよく日々の健康維持にも役立ちます。
(汚い話ですが飲むとションベンが黄色くなります。たぶんビタミンB2のせいですね)

さて、もうすぐすると暖かくなり、花見の時期がやってきます。
狭い狭い直売所ではお客さんも押しくらまんじゅうになってしまいますので、ベンチつくってみました↓↓↓
直売所ベンチ
養蜂場の整備時に切り倒したクヌギの切り株に昨年に建築屋さんからタダでもらってきた木の板を乗せて完成。
素人感があり、あったかさのある仕上がり(単に下手なだけではないですよ!!)です。
よかったら、座ってみてください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR