FC2ブログ

みかんジュース「ぼくの休日」でオリジナルカクテル♪

新年あけましておめでとうございます。年末年始、皆様いかがおすごしでしたか?

引き続き体調にはどうかご注意ください!疲れた胃腸には直売所冬季限定のおかゆモーニング(¥600)や、「原材料は香川県産のみかんだけ」の「ぼくの休日」(¥1,100)がオススメです!2月までは直売所は土日のみの営業ですのでお間違いなく。。。。平日は峰山町のミネック、または南新町のサンクラッケにてお買い求めください。どうぞよろしくおねがいいたします。

さて、みかんジュース「ぼくの休日」をつかったオリジナルカクテルをご紹介!

サングリア

つくった分量はこちら。

安いハウスワイン(赤)375ml(※)を用意。清潔な瓶に少量入れて、峰山ハチミツを大さじ1杯、ちょっとシェイクします。
そこに「ぼくの休日」を※の半量と、新鮮なフルーツ(いちごやパイン、オレンジ、レモンなど、少量セットがお野菜コーナーで買えますね!)いれて、残りのワインも注ぎます。このときお好みでシナモンやウィスキーをいれてもいいらしいです。飲みやすくて、フルーティー!1週間ほど保存できます。そして日々、美味しさが変わります。


なのに美味しすぎて一気にのんでしまいました。。。

我が家では、たこ焼きのときに〆として「ミニトマト焼き」をします。
ミニトマトにしそと、しゃぶしゃぶ用豚肉薄切りをまいて(塩コショウ多めにふって)たこ焼きプレートで焼く、そしてパルメザンチーズをふって食べる・・・だけなんですけど、その「ミニトマト焼き」ととてもよく合いました!

ぜひおためしください☆☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR