FC2ブログ

同級生(農家)の訪問&寿司屋さん

こんにちは!!左肩が脱臼気味で肩が上がらないあまんです。
実は黙ってましたが、夏のキャンプで立ち寄った滝への登山道でやらかしました。
総勢13名中12名はビーサンもしくはCROCS
しかし、準備のいいあまんはなんと山登り用の靴を持ってました!!
なのに、、、唯一ちゃんとした靴を履いていたあまんだけが足を滑らし、転倒(泣)
運悪く、転倒の直前に長女が肩車したまま就寝(スヤスヤ)その長女の頭を支えるために両手はバンザイ中。
ということで、長女を支えたまま転倒し、受け身は無理!!長女を手で支えた状態で肘をついたみたいで
ゴキ!!肩から骨が浮き上がった感覚があったが、長女を置いた瞬間もう一度ゴキ!!
不幸中の幸いか、抜けたものが奇跡的にハマった!!のか?!
ビーサン&CROCSの女性&子供は誰一人こけてないないのに
、準備万端の自称運動マン&野性児あまんだけが転倒しその上、負傷!!
ってなこともありました。

さて、話は変わりますが先日徳島時代の中学校の同級生が直売所にやってきてくれました。↓↓↓
同級生
厳つい顔してますが、同級生!!そして、美味しい鳴門金時を育てる農家さんです。
あまんも含め人は見かけで判断したらいかんですよ!!(とは言いつつ飲み屋街で↑↑↑の二人見たら声はかけないですよね)
この冬はこいつの育てた鳴門金時を使って焼き芋も考えています。
20年の時を超えてコラボです

この日は神戸に遊びに行った嫁&次男&長女に長男&あまんはおいてきぼり(悲)
その結果、同級生に再開できたのですが、長男&あまんは反撃に出ました。
男二人で寿司食ってやる!!って来たのが高松市前田西町にある魚屋の寿司東信
18時前に行ったのに駐車場はいっぱい!!
実は勉強と思い長男(小2)にネットで探させた店です。が、当りっぽい!!(ラッキー!!)
東伸(寿司)
(↑↑↑写真のクオリティが低くてスイマセン。嫁も)
マグロがうまい!!赤身と背トロ(だったと思います)が赤身でも十分脂がのってます。
ってなことで、長男に酒の注ぎ方(ラベルの向きとか)とか注ぐタイミングなど接待の極意を教えながらお魚頂きました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR