FC2ブログ

サンクラッケ&七夕マルシェ

嫁です。

サンクラッケ



暑くなっちゃいましたね。さあ、冷房のきいた部屋でダラダラしましょう!さて、高松のまちにある(まちとは高松では長~い商店街をさします!)さぬき産業工芸館サンクラッケで、「季節の味比べセット」のみ取扱い開始いたしました。こんなにかわいくディスプレイしてもらって(涙)、ミツバチたちも集めたかいがあるというもの。ありがとうございます。店内には香川の調味料や伝統工芸品、お惣菜がならんでいて、県外の方も県内の方も楽しめます!これからまた広くなるそうです。オススメスポットです。

明日の七夕、サンポート高松マルシェ(10時~15時)に再び出店します今回は貴重な 「巣みつ」 と、「五剣山でとれたハチミツ600gをあえて1100g用のビンにいれたもの」も持っていきます。

先日、ディスプレイ勉強会に参加して、「ナチュラルさの演出用にディスプレイに古いかごなどもつかってみよう!」というお話を他の参加者の方としていました。それであまんの実家からいろいろと掘り出し物を見つけたので、あしたはディスプレイもがんばります。面白かったのは「これは?」と義母がだしてきた漆のお盆。「それ、なんか違うかな!」素敵なものでしたけどね。

一方、ミツバチたちの近況はというと 「古い女王を巣の外に追い出して、よってたかって圧力かけて死に追いやった。しかし実はそれは新女王だった!それ、みんなのお母さんだよ!」 というドラマがありましたが、きっとあまんがUPしてくれると思います。ギリシャ神話のようだ。。。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR