fc2ブログ

ラジオ&採蜜

ラジオの生放送を終えてストレスから解消されたあまんです。
↓↓↓の写真は放送を終えた後にブログ用に写真撮っていいですか??って聞いたら、中で撮りましょう!!って入れてもらったところです。しかも、折角なんでPRどうぞって!!ラジオ生放送
急なキラーパスに何をPRしたか記憶がありません、、、
誰か聞いてた人がいたら教えて下さい!!

さて、本日も朝の5時から採蜜してきましたよ!!
昨晩はがっつり飲み会(呑み放題3時間)を堪能し、最後はほぼ記憶なし。しかし採蜜には遅刻しません!!
養蜂家としての意地です!!
無事に初夏一番のハチミツを絞る事が出来ました。
この時期が一年で一番ハチミツが入る時期なので今年は本格的に巣蜜(コムハニー)にも挑戦します。
ミツバチ達が巣に溜めたままの状態でいただく最高の贅沢品です。できる数に限りがあるので、希望者は早めにお問い合わせください。(←まだ成功するかは不明ですが、、、)
巣蜜の用意①
巣蜜の用意②
↑↑↑の黄色いのが巣礎と呼ばれるものです。通常使う巣礎はミツロウに硬さを出す成分を混ぜるのでそのまま食用には適しません。そこで今年は巣蜜用に国産のミツロウ100%の巣礎を手配しました。
何もない枠だけからスタートするよりかは成功率があがると思われます。
あとは天候+ミツバチの頑張り×流蜜の太さです!!
って言ってるそばから天候が、、、、長雨だけはご勘弁下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR