FC2ブログ

峰山の桜スポット

春になり、忙しそうな養蜂家さん。峰山の桜は散ってしまいましたが、今後の参考におすすめ桜のスポットをご紹介。
ちなみに養蜂家さんは桜が散るのと、さみしくなった自分の毛髪とをかけて寂しそうにしていました。

ますは養蜂場からの眺め。天気がイマイチでざんねん!
会社からの眺め

近づくとこんな並木道になっていて、お散歩に最適。
桜並木

そして、古墳のあるこの立派な桜もはにわっこ広場に向かう途中にあります。散って、ピンクのじゅうたんになったときもとてもきれいな場所なんです。
古墳桜

穴場はココ。ほとんど人もいませんが、東屋もあって桜独り占めできるかも。場所は、ひみつです。
ひみつの桜

はにわっこ広場ももちろんきれいです。無料のBBQ場があって、お花見に最適ですがいつも予約で混み合っておりますのでお早目に!!
はにわっこ桜

以前のブログぶらり旅の回に情報をのせています。

じつは道沿いの花々もきれいです。
山つつじとすいせん
公園の管理の方がきれいにしてくださっています。

きのう、養蜂家さんが家に帰ってきて着替えているとポトッとミツバチがズボンの中から落ちてきました。こないだは、頭の上にとまっていました。春ですね~。

私は、以前に比べてミツバチが怖くなくなりました。といっても近づきはしませんが、よくみると姿もフワフワしているところも他の蜂とはまったく違ってカワイイです。なんといってもうちの社員さんですし。。。
彼らも針とおなかはつながっているので、刺す=死んでしまいます。よっぽどの思いで刺すのでしょうね。

見学の機会には注意点をお伝えし、万全の対策をとっていただいております。さぬきマルシェでは「大人の遠足」の企画もあるようです。お楽しみに~!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR