久しぶりの雨。だが、枯れ出す木々も、、、

サッカーの試合で久しぶりの得点に興奮して夜中に3度も目を覚ましたあまんです。
あまんもまだまだ若いですな~~~。

さて、今朝ほど待望のまとまった雨を峰山でも観測しました。
記憶では1カ月以上まとまった雨がなかったような気がします。

岩山の峰山は土地に含まれる水分量が少ないせいか、水分不足によって枯れ出してる木々が発生し出しております。
20160905_143703.jpg

20160905_143635.jpg

20160905_143706.jpg
今回の雨で木々の体力が回復してくれたらいいのですが、、、、
もしも蜜源となる植物たちが枯れてしまったらと思うとぞっ!!とします。
木々の生命力を信じ、あまんは雨乞いのお祈りだけしておきます。

で、話は変わりますが、娘が広報たかまつにのっちゃいました(笑)
20160830_065838.jpg
娘曰く、「一番声を大きく出していた」らしく、カメラマンさんの目に留まったのかな~~。

それとは別に、個別ミツバチ体験の様子。
20160827_082153.jpg

お相手は愛知県からお越しの○本様のお子様お二人!!
「よくブログをチェックしてます♪♪♪」←お母様のコメント
って、嫁の学生時代の友達で、あまんファミリーが岐阜時代によくお世話になっていた家族のお子様です。

前日はブログで見たKAMADOでピザを焼きたい!!とのご要望にお答えし、この日はミツバチ教室。
次に来るときにもブログでみた○○がしたいと言いそうだな~~って思いつつ、勝手に写真をUPしております。


スポンサーサイト
峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR