みかんの搾汁(僕の休日)

久しぶりの登場のあまんです。(←ってか、ここのところ毎回久しぶりになってますが、、、)
さて、寒くなってきましたね。峰山でも今週の頭はうっすら雪化粧しておりました。

雪化粧

そんな中、昨年も販売したみかんジュース「僕の休日」の搾汁のため、愛媛の西の果てまで走ってきました。
トラックのみかん
さすがに1tのミカンはすごい量↑↑↑

これを工場(↓↓↓が工場の裏口の様子)におろして、、、、
搾汁工場
美味しいジュースができますよ~~に!!
と祈ること数時間。瓶詰めされたミカンたちが登場↓↓↓
ジュースになったみかん
すっきりとした甘さに豊潤なみかんの香り!!
興味がある方は直売所&カフェでも飲むことができるので是非お試しください!!

最後になりましたが、恰(あたか)も自分で走ったかの様に書いてますが別の仕事でバタバタだったので
新入社員の○田君に走ってもらいました。お疲れ様でした。

スポンサーサイト

年末年始のお知らせです。(12/28(日)まで営業いたします)

すっかりですね。
焼き芋、美味しかったです!生産者の井上さんも鳴門から遊びに来てくれました。ありがとうございました!
写真はイモも鋳物も焼いている様子。また、冬も直売所でできる外遊びをしたいと思います。(雪とか降らないかな~)



さて!直売所は12月から2月の間、土日のみの営業とさせていただいていております。
年末年始、年内最後の営業が12月28日(日)  (変更しました!)  、年明け最初の営業が1月10日(土)とさせていただきます。長いお休みで申し訳ありませんが、ハチミツのお求めは直売所より30m先のミネックにて平日いつでもお買い求めいただけます。
事務所ではいりにくいな~、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが笑顔の事務員さん(!)がおります☆事務所のほうは27日(土)の午前中まで、となります。年始は5日(金)より開いておりますのでよろしくおねがいいたします。

ご要望にお応えしまして、数量限定ですが「さぬきハチミツ チューブタイプ」も新登場!

チューブ入り新登場!

直売所のメニューも、冬限定の「あったかおかゆのモーニング600円」と「アイスチョコミルク300円」が登場です。
年末年始の疲れた胃にぜひ。とりがらとねぎとしょうがとハチミツで炊いています。
ちなみに、はちみつは二日酔いにも効果的☆

新おかゆモーニング

焼き芋大会の時間変更に関して

個人的な楽しみで焼き芋大会を開催するあまんです。
お店の人手不足のため、12月7日(日)の13:00~に時間を変更させていただきます。
急な変更ですが、ご了承ください。

焼き芋大会(同級生が栽培した鳴門金時使用!!)

急に冷え込んできましたね。寒がりのあまんです。
峰山では今週に入って強風の日が続いております。(←全国的ですかね!!)
山の木々の葉っぱが落ち葉に変身しております。
そこで落ち葉×寒さ=焚き火↓↓↓
鳴門金時
ということで、鳴門で芋農家している中学時代の友人から鳴門金時を送ってもらいました!!
この週末6日・7日峰山ハチミツ直売所にて落ち葉を集めて焼き芋大会を企画中です。
時間は10~12時ぐらい!!(←時間の変更があったらごめんなさい!!)
ぬる~~い企画なので、きっちりしたものではありませんが、
火を眺めたいとか落ち葉を集めたいぼ~~っとしたい人などに
お勧めです。
近くを通っていい匂いがするか、煙があがっていたら是非参加してくださいね。
峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR