fc2ブログ

一瞬テレビに「峰山ハチミツ」の文字が、、、、

喉のイガイガがなおらない35歳のあまんです。
(↑皆様にとってはどうでもいいことですよね)
のどのイガイガにはプロポリスの抽出液を水で薄めて軽くうがいしてそのまま飲むのが効果大です。
プロポリスには抗菌・殺菌作用だけでなく、抗炎症作用や免疫賦活など色んな効果があります。

でも、あまんはプロポリスを持ってない、、、(泣)

あまんが養蜂に使用している西洋ミツバチが集めてくるプロポリスには色んな不純物が混ざっているためあまりお勧めしておりません。
プロポリスに興味がある方はブラジル産のグリーンプロポリスってのをキーワードに探して頂くのが良いかと思います。
(ブラジルに多く自生しているバッカリス・ドゥラクンクリフォリアって植物の新芽の先数ミリだけをミツバチが集めてきたものです)

さて、養蜂家としてはつまらない冬シーズンが始まろうとしております。
越冬準備が終わればミツバチの世話もほとんどなくなるためブログのネタも減ってきます。
そんな中、峰山ハチミツを使用たパンを販売してくれているパン屋さんがOHKの金バクってテレビに出ました↓↓↓
Boulangerie retro
住所:高松市春日町1619-4
峰山ハチミツとクロワッサンクルトン

金バクにでるかも、、、、って聞いてたのにバタバタと仕事をしていたら見逃してしまいました(涙)
そのうち峰山ハチミツ直売所にもOHK(岡山放送局)からの取材依頼が来ないかな~~
↑↑↑メッチャアピールしてますよ。テレビ関係の方!!




スポンサーサイト



TV放映&全国誌掲載

有名人気取りのあまんです。
昨日、西日本放送のルックと言う番組でミネックの養蜂事業の特集が放映されました。
ルックに興味のある方はクリック
テレビの中にいる自分を見ると恥ずかしいですね(汗)
何より自分の滑舌の悪さに汗をかきました。これからは滑舌に注意して聞き取りやすい話し方を心がけます。

そして、テレビに加えて全国誌(女性セブン)にも掲載されちゃいました。
女性セブン表紙女性セブン記事
お遍路さんの特集の中で香川エリアの立ち寄りスポットと言うことです。
愛媛では道後温泉、高知ではひろめ市場などがのっており、それらの四国を代表する観光資源肩を並べてしまいました。
そんなことがあり、お調子モンのあまんは有名人気取りをしております。
決め台詞は「今日はプライベートなんで!!」←昨日3回ほど使いました(笑)

TV取材が来てくれました!!

緊張から解放されたあまんです。
本日、西日本放送の「ルック」という番組の取材が来てくれました。
放送日は9月28日(日)11:45~12:00です。
それも記念すべき第100回目の放送です。
ルックに興味ある方はクリック!!
TV撮影
↑↑↑でた!!峰山ハチミツお得意のピンボケ(汗)何とピントはカメラさんの背中、、、、
鴨居さんスイマセン!!(←すっごいいい人&面白い人で終始楽しくやらして頂けました)
そして室内でモーニングセットの撮影!!
TV撮影 室内
なんとここでも峰山ハチミツ撮影の写真はピンボケ!!
一眼レフカメラ使っているのに、、、、カメラにまかっせきりじゃ駄目だと痛感しました。
この後、養蜂場での撮影やミネック(浄化槽の維持管理の会社で峰山ハチミツの本体です)での撮影も実施しました。
もともと滑舌が悪いのに加え、緊張で終始カミカミ
何を話していたか分からなくなるなど度々のSTOP!!
せっかくの宣伝の場ですが、インタビュー的な部分が無いバージョンがいいな~~!!
と言うことで、編集の力を信じて放送当日を待つ事にします。
峰山ハチミツ ホームページはこちら
ハチミツ、蜜蜂、種蜂
ご購入したい方は、
下記URLをクリックしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://mineyama-honey.com/
峰山ハチミツ
★閲覧ありがとうございます★
プロフィール

あまん

Author:あまん
高松の海と山をこよなく愛する若手養蜂家の「あまん」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR